講習会では質問をしよう!
電験三種における勉強の仕方には,様々な形態のものがあります。
- テキスト(紙)で独学
- 動画で独学
- テキスト(紙)や動画を使った通信教育
- 講習会
長所はそれぞれにあるでしょうし,優劣を付ける必要もないと考えています。
皆さん自身が「良さそう」と思ったものは,どんどん取り入れればよいのです。
この中で,「質問がしやすく,質問することで得られるものが大きい」のはどれかと問われれば,それはダントツで「講習会」ということになるでしょう。
当講座でも,熱心な受講者は毎週のように質問をいくつも持ってきます。
1週間一生懸命勉強すれば,疑問点や不明な点が生じるのが普通であって,「一切疑問が生じない」というのは逆に考えにくいと言えるでしょう。
当講座を受講するのであれば,ぜひとも積極的に質問してください。
講義では扱っていない書籍や雑誌記事についての質問も,わかる範囲で回答しています。
※書籍や雑誌記事についての質問は,書籍や雑誌記事における記述の誤りや不適切さに起因していることが多いとの印象を持ってはいますが。
まずは無料体験教室を受講して,講義内容について質問してみてはいかがでしょうか。
つまり「質問し,回答を得る」ことを,無料で体験しておくのです。
無料体験教室にご興味のある方は,「予約する」ボタンからご予約のうえお越しください。
無料体験教室にすでに申し込まれている方は,なにか「質問」を用意しておいてもよいでしょう。
※質問内容は,後の講義で取り扱うであろうテーマよりも,「電気の基礎」に関するようなものが良いかと思われます。
それでは,無料体験教室にてお会いできるのを楽しみにしております。