昨日は電験二種:電磁気学2,本日は電験三種:理論1の講義を行いました

昨日は電験二種:電磁気学2(コンデンサ)の講義を行いました。
参加していただいた皆さま,ありがとうございました。

講義中のある時間帯は「積分の特訓」の様相を呈していました。

積分は「とにかくよく出てくる2つのパターン」を徹底的に練習して,自分のモノにしましょう。

「積分は苦手だなぁ」という方こそ,対象を絞って勉強・練習することが重要です。

頑張ってください。


昨日に続いて本日は,電験三種:理論1(静電界/コンデンサ)の講義を行いました。
参加していただいた皆さま,ありがとうございました。

今まであまり考えたこともないような話を長時間聞かされるのですから,なかなか大変だった思います。

講義で説明を受けた話を自分のモノにするには,復習するしかありません。

果敢に取り組んでいただきたいと思います。
(もちろん,復習するなかで生じた疑問点や理解しきれない点は,遠慮なく質問してください)

まずはチャレンジしてみることです。

頑張ってください。