昨日は電験二種:電力・管理3,本日は電験三種:機械7の講義を行いました

昨日は電験二種:電力・管理3(テブナンの等価電源),本日は電験三種:機械7(自動制御/デジタル回路)の講義を行いました。

講義にご参加いただいた皆さま,ありがとうございました。


電験二種:電力・管理3(テブナンの等価電源)では,基礎的な事柄の解説と演習に,かなりの時間を割きました。

その結果,「基礎的な事柄を深く・多面的に考察することによって,新たな知見・応用性のある知見が得られる」という体験ができたと思います。

2次試験は「まだまだ先」ですから,勉強していく中で素朴な疑問が浮かんだら,自分なりに掘り下げてじっくり考えてみたいところです。


電験三種:機械7(自動制御/デジタル回路)におては,書籍などにはあまり書かれていない,様々な「見方・考え方」を紹介しました。

また,「勉強しなくてよいテーマ」についても,明確に提示しました。

本日の講義を受講したことで,今後の学習をスムーズに進められると思います。


頑張ってください。