電験二種講座(平成30年度:理論のみ)の日程が決まりました。

かなり以前から,電験三種講座を受講した方々から「二種講座があれば受講したい」というお声をいただいていたのですが,このたびようやく実現できる運びとなりました。

電験二種講座の日程はこちら

電験三種に合格した方の中で「じゃあ二種にも挑戦してみるか」となる方は,ある程度の割合でいらっしゃいます。

しかし,いざ挑戦してみると
「一次試験の理論科目が難しい」
と感じるかもしれませんし,あるいは
「一次試験はなんとかなるけど,二次試験が難しすぎる」
と感じるかもしれません。


個人的には,電験二種を「短時間で効率よく勉強して合格する」のはもったいないと考えています。
電験二種の各々のテーマが,それなりにじっくりと学習するに値するものだと感じるからです。

電験二種の理論科目の基礎部分(電磁気学・回路理論)は,理論科目に合格するためにも必要ですし,二次試験対策の勉強の土台にもなっています。

平成30年度は,じっくりと「理論科目の基礎部分」に取り組んでみてはいかがでしょうか。

是非ご検討下さい。