電験二種・無料体験教室のワークシートが出来ました

ようやく,電験二種・無料体験教室のワークシート(プリント)が出来ました。

ワークシートが完成することで,「講義が皆さんにとってどんな意味を持つのか」ということを,明確にイメージできるようになりました。

合格の仕方

合格の仕方を,かなり具体的かつ明確に提示します。

多くの方は「あのようなアプローチをすれば合格できるんだ」という実感をつかめると思います。

この「合格できるという実感をつかむ」というのは非常に大切なことです。

なぜなら,このような「実感」こそが,頑張るよりどころになるからです。

二種へつながる,三種の復習

三種の復習をすることで,「合格までの道のり」が長いのか短いのかが,浮き彫りになるでしょう。

しかし「長そうだ」ということが分かったとしても悲観はしないはずです。

なぜなら,その「長い道」を歩んでいけば合格できるという実感を,すでにつかんでいるからです。

二種数学

「電験二種の数学」に対して必要以上に身構えてしまっている方にとっては,とても有用な講義になるでしょう。

電験二種で扱う三角関数は「たったのこれだけ」で十分です。

電卓の使い方については,電験三種講座では扱っていなかった内容も紹介します。

2次試験を少し先取り

これは受講予定の方からのリクエストで入れました。

リクエストを受けた当初,私自身はあまり乗り気ではありませんでした。
※根が「基礎をじっくりやりたい」性分なので…。

しかし,この項目を入れて大正解でした。

といいますのも,「二種レベルの内容というのは,三種レベルの内容と地続きになっている」ということが強く実感できるからです。

これは,二種に挑戦する方にとっては大きな安心感につながることでしょう。



講義の内容は,「無料」とか「体験教室」といった言葉から想像されるものとは,かなりかけ離れたものになってしまいました。

しかしそれで良いと思っています。

「電験二種に合格したい!」と本気で思っている方にとって,とても重要な1日になることは間違いありません。

ご興味のある方は,「予約する」ボタンからご予約のうえお越しください。

お待ちしております。

なお,予約せずにご来場いただいても受講できません。あらかじめご了承ください。

【電験二種・無料体験教室のページへ移動します】