本日,電験三種・電験二種,無料体験教室(1回目)を実施しました

本日,電験三種・電験二種,無料体験教室(1回目)を実施しました。
ご参加いただいた皆さま,ありがとうございました。

熱心な方が多く,私も楽しい時間を過ごすことができました。

電験三種に挑戦中の方へ

電圧に関する講義を通じて,「基礎を掘り下げ,応用力を付ける」ということがどういうことなのかを体験していただけたと考えております。

なお,実際の講義も,本日のようなワークシートを用いて行います。
理論や機械はほとんどがワークシートを使った講義になります。
(電力や法規は,副読本を見ていただく時間が少し増えます)

講義は1日単位で受講できますので,自分にとって必要な講義を選定して受講していただければと存じます。

電験二種に挑戦中の方へ

3時間の講義に要素を多く詰め込みましたので少しハイペースになりましたが,実際の講義はもう少しゆったりした感じになります。

「三種以前の重要なハナシ」は,普通なら素通りしてしまいそうな内容ですが,「ここを正しく理解しない限り,正しい回路理論を構築することができない」ということが実感できたのではないでしょうか。

また,「二種につながる,三種の復習」で扱った内容が十分に習得できていることが,二種に挑戦するための前提となります。

少しでも不安が残る場合は,三種の復習をすることこそが,二種合格への近道となります。

必要に応じて三種の講座を受講されてはいかがでしょうか。
※昨シーズンは,電験二種や電験一種に挑戦している方も三種講座を受講されています。


今は,今後の学習方針・学習方法を検討・選定する時期です。
是非,ご自身にあったものをお選びください。