昨日は電験三種:法規1の講義を行いました

昨日は電験三種:法規1(法令等)の講義を行いました。
講義にご参加いただいた皆さま,ありがとうございました。

講義では論説問題を中心に説明しましたが,「全てを覚えるのは現実的ではない」ことが理解できたと思います。

まずは大枠を理解して,徐々に覚えていくしかありません。


また,第二種電気工事士の頻出テーマがかなりの分量あったことも理解できたと思います。

第二種電気工事士の頻出テーマの問題を得点できずに「あと1問のところで落ちました」となる方が結構いらっしゃるのです。

さすがにそれはもったいないと感じます。


試験まであと2ヶ月を切っています。

なるべく多くの時間を電験の勉強に充てていただきたいと思っています。

頑張ってください。