一昨日は電験二種:問題演習4,昨日は電験三種:模試(受験)の講義を行いました

一昨日は電験二種:問題演習4(電子理論・電子回路),昨日は電験三種:模試(受験)の講義を行いました。
講義にご参加いただいた皆さま,ありがとうございました。


電験二種:問題演習4(電子理論・電子回路)では,問題の文章「のみ」からは読み取りにくい部分について,ワークシートを使って説明したりいたしました。

再度ご自身で問題に取り組むことにより,理解が深まっていることを実感出来ると思います。


電験三種:模試(受験)では,かなり骨のある問題を含めて,試験と同様の問題数と時間で取り組んでいただきました。

第三種電気主任技術者試験の性格上,1回の模試で「合否判定」をすることは現実的ではありません。

個人的には,模試を「試験合格に向けた勉強の一環」として捉えることが妥当だと考えています。


電験三種を受験予定の方も,電験二種1次試験を受験予定の方も,今後は過去問題を多く解いてください。

試験を1ヶ月後に控えた今の時期は,過去問題を多く解くことこそが「合格の可能性」を高めます。

頑張ってください。