明日は電験二種:機械・制御4,明後日は電験三種:機械2の講義を行います

明日は電験二種:機械・制御4(パワーエレクトロニクス基礎),明後日は電験三種:機械2(誘導機/照明〈ガイダンス〉)の講義を行います。


電験二種:機械・制御4(パワーエレクトロニクス基礎)の講義では,まずはパワーエレクトロニクス回路を見るうえでの「基礎的な視点」を提示します。
その際,最近みかける「ある説明」が正しいかどうかも検証します。

そして,代表的な回路について解説するとともに,結論の式をきちんと導出します。
その際,どの説明を見ても「なぜか核心を突く一言が無い」ある現象について,核心を突く一言を提示します(核心を突く一言が無いがために,誤解されている方も多いと感じますので)。


電験三種:機械2(誘導機/照明〈ガイダンス〉)の講義では,誘導機の動作の様子や,等価回路の導出にかなり時間を割いて説明します。
応用力がつくかどうかは,このあたりを良く理解出来ているかに左右されます。


講習会の受講を希望される方は,「予約する」ボタンからご予約のうえお越しください。
※予約は講義前日の21時まで受け付けております。

なお,予約せずにご来場いただいても受講できません。あらかじめご了承ください。

【電験二種講座のページに移動します】

【電験三種講座のページに移動します】